大学受験英熟語 その37

make up for ...の意味は? 1.…を前向きに捉える
2.必ず~となるようにする
3.…の埋め合わせをする
4.意味をなす
make the best of ...の意味は? 1.…を前向きに捉える
2.…の埋め合わせをする
3.意味をなす
4.必ず~となるようにする
make sure (that) ~の意味は? 1.…を前向きに捉える
2.必ず~となるようにする
3.意味をなす
4.…の埋め合わせをする
make senseの意味は? 1.…を前向きに捉える
2.…の埋め合わせをする
3.意味をなす
4.必ず~となるようにする
make progressの意味は? 1.自分の意志を相手に伝える
2.進歩する
3.自分の声を相手に伝える
4.進む
make oneself understoodの意味は? 1.進歩する
2.自分の声を相手に伝える
3.自分の意志を相手に伝える
4.進む
make oneself heardの意味は? 1.進む
2.自分の意志を相手に伝える
3.自分の声を相手に伝える
4.進歩する
make one's wayの意味は? 1.進む
2.自分の意志を相手に伝える
3.自分の声を相手に伝える
4.進歩する
make one's debutの意味は? 1.…を笑いものにする
2.デビューする
3.…に向かって進む
4.目的地に到達する,目的を達する
make itの意味は? 1.…を笑いものにする
2.目的地に到達する,目的を達する
3.…に向かって進む
4.デビューする
make fun of ...の意味は? 1.…に向かって進む
2.デビューする
3.…を笑いものにする
4.目的地に到達する,目的を達する
make for ...の意味は? 1.デビューする
2.目的地に到達する,目的を達する
3.…を笑いものにする
4.…に向かって進む
make do with ...の意味は? 1.…で間に合わせる
2.~のふりをする
3.(Vする)努力をする
4.スピーチをする
make believe (that) ~の意味は? 1.(Vする)努力をする
2.…で間に合わせる
3.~のふりをする
4.スピーチをする
make an effort (to Vb)の意味は? 1.~のふりをする
2.スピーチをする
3.(Vする)努力をする
4.…で間に合わせる
make a speechの意味は? 1.スピーチをする
2.(Vする)努力をする
3.~のふりをする
4.…で間に合わせる
make a promiseの意味は? 1.約束をする
2.へまをする
3.…を判読する[理解する]
4.(話を)でっちあげる,(ある割合を)占める
make a blunderの意味は? 1.…を判読する[理解する]
2.(話を)でっちあげる,(ある割合を)占める
3.約束をする
4.へまをする
make ... upの意味は? 1.…を判読する[理解する]
2.約束をする
3.へまをする
4.(話を)でっちあげる,(ある割合を)占める
make ... outの意味は? 1.へまをする
2.約束をする
3.…を判読する[理解する]
4.(話を)でっちあげる,(ある割合を)占める